SSブログ

★注目の子供服・ベビー服ブランドをご紹介♪お目当てのブランドは、
洋服ブランド一覧でチェック!★

ベビーカー 選び方 [ベビーカー 選び方]

初めてベビーカーを選ぶとき、いろいろなタイプがあるので迷ってしまいますね。
赤ちゃんの月齢や、生活スタイルにあわせてタイプを選びましょう。

☆A型ベビーカー
 ・首がすわらない乳児から寝かせた状態で使用できるタイプ。
 ・安定性がある。
 ・対面式(赤ちゃんと向い合せになる)

☆B型ベビーカー
 ・自分で一人座りできる乳幼児用(生後7か月以降)
 ・軽くてコンパクト。

☆ベビーバギー
 ・自分で一人座りできる乳幼児用(生後7か月以降)
 ・B型よりも長く使えるタイプが主流です。3~4歳まで使えるものもあります。

ベビーカーは、使い始める時期により購入するタイプがちがいますが、
生後早い時期に使うのがA型ですが、用途に応じ2台目を買い求める方が多いようです。

電車やバスに乗る機会が多いなら、片手開閉できる機種が便利です。

重さも確認してくださいね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ベビーカー 人気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。